Posted by : おねえタマ 2013年12月26日木曜日



新年早々、ギターの発表会がある。

ネットでちょっと衣装にもなりそうな服を探したけれど、

自分で編むことにした。結局そうなる。

楽譜ホルダーというのは、専用のものが売られている。

しかし、脳トレも兼ねて工作用紙で作ってみた。

A4の大きさを2枚合わせて袋状にし、

中央を同じ用紙で作った連結パーツで合わせるだけ。




なので、ひっぱれば簡単に外れる。

でもこのフラットな感じが、譜面台においてもぴったりでした。

あとは長持ちするかだな(笑)

表はカントリーな柄の布(しかなかった)を貼った。

楽譜は、クリップでとめなくても紙に切り込みを入れたので、

そこに上下はさむ。

これは未完成で、3枚目がある。

3枚は少し大きくて、袋状の中に楽譜をストックできるようにするのだ。




Leave a Reply

Subscribe to Posts | Subscribe to Comments

- Copyright © Modi's bar - Skyblue - Powered by Blogger - Designed by Johanes Djogan -